パソコンで作曲とかしてます。

アクセスカウンタ

zoom RSS CUBASE6.5プレミアムセミナー満員御礼!!

<<   作成日時 : 2012/04/13 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日おこなわれた
CUBASE6.5プレミアムセミナー、
たくさんのお客様にご来場いただき
本当にありがとうございました!
画像



今回のセミナーは
スペシャルゲストに
CUBASE愛用者で、
音楽プロデューサー、キーボーディストの
nishi-ken(ニシケン)さんをお招きし、
画像


彼の
CUBASEのデータを
見せてもらっちゃおう!!
というスペシャル企画☆

さらに解説は
DTMマガジン等でおなじみ、
ヤマハデジタルインストラクターの青木繁男さん
ととっても贅沢な内容でした!
画像

左:青木さん
右:nishi-kenさん


とここまで、
nishi-ken「さん」
なんて
よそよそしく書いてますが、
彼は実は金沢出身、
僕とは十代からの付き合いなんです〜。
画像


とゆーわけで、
ここからは
親しみを込めて
いつも通り、
ニシケンって書かせてもらいます(笑)。

ニシケンはTM NETWORKに衝撃を受け、シンセを買い、打ち込みをはじめたんだけど、
今ではそのTM NETWORKの宇都宮隆さんの全国ツアーでキーボードを弾いていたり、
小室哲哉さんの最新リミックスアルバムに参加するまでになった、超超がんばり屋!
「夢は叶う!」を体現している男です。

素晴らしい!

そんなニシケンと
仕事の現場で一緒になれるなんて、
とってもうれしく思いました。

さらには、
ニシケンのアテンドとして、
CUBASEのメーカー(ヤマハ)からきてた
スタッフの石黒チヒロも金沢出身、
僕の元バンドメンバーだったりする(笑)。

さらにさらに
このセミナーの前日、
金沢には
ツアーでcapsuleが来てたんですけど、
capsuleの二人も金沢出身で、
長い付き合い。

そんなこんなで、
ニシケン、
石黒チヒロ、
中田ヤスタカ(capsule)、
僕、
の四人は
十代からの
シンセ&打ち込み仲間。

この週末は
そんなみんなが
ひさびさ金沢に揃った
とってもうれしい時間でした☆

繋がるもんだね。
なんだか不思議なカンジ(笑)。

セミナーの中でも
そんな話題になり
盛り上がりました(笑)。
画像


画像

そしていよいよ、
プロのデータを大公開!!
ってことで、
ご用意していただいたデータは、
nishi-kenプロデュースで
カッティングエッジよりデビューしているアーティスト
mini(ミニ)の楽曲、
「Are U Ready?」
でした!

ロック色を含んだ
エレクトロで
超カッコいい曲。

細部にまで
こだわり作りこまれたデータ、サウンドに
みなさんかなり食い付いていましたね!

画像

後半は
青木さんによる
CUBASE最新バージョン6.5の
新機能紹介コーナー!
ニシケンもまだあまり使ってない機能も飛び出し!
思わず、
「これイイ!今度さっそく使ってみよう!」
なんて発言が飛び出す場面も。

画像

いやいや、
とにかく盛り上がりました!
セミナー終了後のお客様アンケートを
見てみると、
みなさんいっぱい良い刺激をもらったみたいで、
DTM、CUBASEに対する
前向きな言葉がいっぱい書かれていました。

うれしいですね!

ご来場されたお客様、
関係者のみなさま、
本当にありがとうございました。

これからも
DTMサイコー!っていうような企画を
やっていきたいと思いますので、
今後ともよろしくですっ!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CUBASE6.5プレミアムセミナー満員御礼!! パソコンで作曲とかしてます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる