パソコンで作曲とかしてます。

アクセスカウンタ

zoom RSS エレクトロ×ロック制作講座

<<   作成日時 : 2012/10/26 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、
ひさびさに僕自身による
CUBASEセミナーやりました〜。

ここ最近は
CUBASE関連のイベントといっても

ヤマハインストラクターの
青木くんにやってもらったり...

発表会やったり...

また、
青木くんにやってもらったり...


自分でやってなかった(汗)。

いかんね(笑)


とゆーわけで、
ひさびさ自分でセミナー。
画像


今回のテーマは
「エレクトロ×ロック」!

打ち込みが混ざった
ダンスミュージックテイストの
ロックの作り方でした。

画像


今日のセミナーが
「興味はあるけど、打ち込みやシンセに苦手意識があるっていうバンドマン」
の手助けになれれば幸い。

音楽をやる上で、
生演奏、バンドっていうのも
もちろん楽しいんだけど、
こういった作曲、音楽制作を楽しむ方も
もっと増えてくれたらうれしいです。

目指せ!
全人類作曲家(笑)!

みんなが作曲できたら、
意思を伝えるのとか、
全部メロディーでやりとりすんの(笑)。

楽しい気持ち、
せつない気持ち、
全部メロディーになるからね。

ホントにできたらウケる(笑)。

それってすごいピースな世界かもしれない。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エレクトロ×ロック制作講座 パソコンで作曲とかしてます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる