パソコンで作曲とかしてます。

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去のリリース作品を無料公開!

<<   作成日時 : 2014/04/09 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年11月11日にリリースした僕(=AQUAMODE)のアルバム
「Music 4 Ya Baby」収録曲を全曲Sound Cloudにアップしました。
https://soundcloud.com/#kosuke-funasaki

画像


リリースからかなり経ったので、そろそろ無料公開もアリかなと(笑)。
よかったら聞いてみてください。

流行とか時代性に流されずに
自分が「カッコいい!」と思うものをまっすぐやりきった作品なので、
あんまり古くなってないというか、今聴いても新鮮じゃん!
って我ながら思ったり。

ダウンロードはできないので、もしも「欲しい!」と思ったら
i TunesかCDで買ってください(笑)。


<この作品制作における主な使用ソフト>

・steinberg / CUBASE
これがなくちゃ始まらない!僕の愛用DAW。現在は7.5を使用してるけど、このアルバム制作当時はたしか6だったかな。

・Native Instruments / KOMPLETE8
たーーくさんのプラグインシンセ、エフェクトのパッケージ。どれも音イイです。この作品で特によく使ったのはMassive、Kontakt、Battery、GuitaRig。

・WAVES いろいろ
これまた、たーーくさんのプラグインエフェクトがリリースされてます。特に良く使うものとかはないけど、当たり前のように常備(笑)。L3、Vocal Rider、MaxxBassとかはやっぱ便利ですね。

・IK Multimediaいろいろ
わざとチープなPCM系サウンドが欲しいときにSampleTankが役立つ。大容量じゃないカンジが古き良きデジタルシンセの質感。あとは良く使うシンセに飽きたときにSonic Synthを試してみたり。いてくれると何かとありがたい代打(笑)。あ、唯一、T-RacksのVintage Comp 670はレギュラーです(笑)。

・cakewalk / ZETA+
影ボス。このシンセ、プリセットが派手すぎるのが難点なんだけど(笑)、音メッチャ良くって密かに多用してます。でも、cakewalkの親がローランドでなくなってから先行きが心配(汗)。なくならないでーーー!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
過去のリリース作品を無料公開! パソコンで作曲とかしてます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる